question よくある質問

カウンセリングに関して

何の治療をすれば良いか分からないのですが、カウンセリングできますか?

何の治療を受けるか不明のまま来院される方も数多くいらっしゃいます。
「可愛くなりたい」というような大まかなご相談でも問題ございません。カウンセリングにて、お気軽に医師にご相談ください。

相談したい箇所が多いのですが、一度に相談できますか?

もちろんご相談可能です。
カウンセリングの際にきになる箇所をご相談頂き、手術をどういう順番で行うかを検討することもできます。

カウンセリングだけで帰宅しても大丈夫ですか?

カウンセリングのみでお帰りいただいても問題ございませんのでごゆっくりご検討頂けます。
ただし、カウンセリングから手術決定までの期間が大幅に空いてしまった場合は、再度カウンセリングにお越しいただく必要がある場合がございます。(その場合は診察料がかかる場合がございます)

小さい子供を連れて行っても大丈夫ですか?

当院では多くの医療機器を取り扱っており、安全の観点からお子様のご同伴はできません。
「カウンセリングのみでもご同伴頂けませんので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

妊娠中の治療は可能ですか?

当院では全ての治療について、妊娠中の方はお受けいただけません。

手術に関して

常用している薬がありますが問題ありませんか?

常用されている薬の種類によっては、手術前に服用を止めていただく必要があるものもございます。
「常用されているお薬がある場合には、必ず問診票にご記入いただくようにお願い致します。

手術後、どの位腫れますか?

術後の腫れ方は、手術内容とご本人の体質などにもよって個人差がございます。
カウンセリング時に腫れの期間の目安などはお伝えできますので、長期休みが難しい方などは相談ください。

手術中は痛みを感じますか?

当院では麻酔を工夫し、できるだけリラックスした痛みを感じない手術を心がけております。
手術中は痛みを感じない方が殆どですが、どうしてもご不安な方はご相談ください。

レーザーや注射でも麻酔は使えますか?

レーザーには使えませんが、注射であればオプションとして笑気麻酔をお付けいただけます。痛みのご不安が強い方はご相談ください。

お支払い等に関して

支払い方法は何が可能ですか?

現金、クレジットカード、医療ローンでのお支払いが可能です。3 つを併用してお支払いをいただくことも可能です。
カードでの分割はカード会社によって分割可否が変わるため事前にご確認ください。また医療ローンは、ローン審査が必要になるため、支払い時にお時間をいただくことをご了承ください。

支払いのタイミングはいつですか?

お支払いは手術開始までに全額お支払い済みである必要がございます。
手術のご契約時にご予約金として一部または全額お支払いいただくか、手術当日の手術前に全額支払いを完了していただきます。

未成年です。一人で来院して手術できますか?

20 歳以下の方は、カウンセリング時に親権者の方のご同伴が必要になり、同意書などのサインが必要となります。
カウンセリング時にご同伴頂けましたら、手術当日のご同伴は不要です。

SBC メディカルグループの割引券は使えますか?

SBC メディカルグループの他院で配布されたチケットは、当院で使える旨の特別な注意書きが無い限り、ご利用いただけません。

SBCメディカルグループのポイントは使えますか?

SBCメディカルグループの他院で貯めていただいたポイントを当院でもご使用いただけます。また、当院の治療でもSBCメディカルグループのポイントを貯めることができ、他院にてご使用いただくことが可能です。