saxenda サクセンダ

当院で提供している
「サクセンダ」とは

サクセンダ

サクセンダは、2014年12月にアメリカの FDA(米国食品医薬品局)で、抗肥満症薬として認可されたのを皮切りに、2015年2月にカナダ、2015年3 月には欧州連合(EU)加盟28か国でも、肥満症の適応で認可を取得しております。

サクセンダの特徴

Point 1

血糖値の急上昇を防止

食べたものは、胃から小腸へ移動し、小腸で吸収されますが、サクセンダには、胃から小腸への移動を遅らせる作用があります。早食いの人でもゆっくり食べているのと同じことになり、血糖値の急上昇を防止します。

Point 2

自然に食欲を抑制

サクセンダには、食欲を自然に抑えるという作用があります。また食べ過ぎを防ぐことで、高血糖を予防できます。(血糖値が80以下においては作動しないため、低血糖症状の方でもご安心ください)

Point 3

太りにくい体質に

持続的な処置により、無理なく太りにくい体質を得ることができます

Point 4

将来的な疾病予防にも

継続的な処置により、食後高血糖や肥満が原因となる様々な疾患を防ぐことができます。具体的には、脂肪肝の改善・心血管系の保護・腎機能保護・高炎症状態の改善(高炎症状態の代表格である気管支喘息が楽になったなど)・脂肪燃焼作用・膵臓の保護効果などの、将来的な疾患予防になると考えられています。

他ダイエット治療との違い

脂肪吸引や脂肪溶解注射、レーザー治療などは「皮下脂肪」の減少に効果的ですが、この治療は、「内臓脂肪」の減少に効果的で、通常ですと食事療法、運動療法といった我慢や努力をしないといけないダイエットでしか落とすことができません。

サクセンダ

もう辛いダイエットで失敗したくない方におすすめ

• 食事制限でストレスフルになり、ダイエットが長続きない
  • 自宅やジムでの運動が苦手で、ダイエットが長続きしない